くそまんじゅうぶろぐ

書きたいときが書きどき

ピース・オリジン・オブ・バージニアリーフ(たばこ)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。くそまんじゅうです。

 

今月13日、ピース75周年数量限定銘柄『ピース・オリジン・オブ・バージニアリーフ』が発売されました。

今回はバージニア葉の原点であるアメリカのオールドベルト地方の葉を100%使用した贅沢な1品となっているみたいです。

オンラインストアでも売ってくれたので即購入。

で、今朝届きました。

 

f:id:kusomanju:20210116104906p:plain

毎度おなじみJTのオンラインショップから。

品名は"たばこ"ではなく"たばこ関連商品"なんですね。

 

f:id:kusomanju:20210116105014p:plain

外箱です。

法改正で警告文が大きいのが残念ですが、それでもかっこいいデザインですね。

f:id:kusomanju:20210116105120p:plain

開けるとこんな感じで缶が入ってます。

オリーブを咥えた鳩が立体的なのが高級感を演出していて非常に良いです。

 

f:id:kusomanju:20210116105246p:plain

蓋を開けると缶ピース同様、アルミのシートが張ってあります。

たまらん。

f:id:kusomanju:20210116105341p:plain

このタイプのピースおなじみの紙に包まれています。開けるとようやくたばこが出てきました。

で、ここで毎回匂いを嗅ぐんです。

今回のは前回の赤いピース(5年熟成させたもの)とは違い匂いは控えめでした。

ヨーグルト?バナナ?を連想させる甘酸っぱい匂い。

 

f:id:kusomanju:20210116105629p:plain

常喫のロングピース(ピース(20))との比較。

フィルターデザインはもちろん違います。色も少し違いますね。

画像だと確認できませんが、限定ピースにはフィルターに穴が空いています。アケンデイイ。

そしてフィルターもたばこ部分も若干長いです。

 

で、実際に吸ってみた感想ですが…

 

非常に繊細でした。

雑味が少なく、味もかなり注意しないと気づかないくらい繊細です。

でもどこか、ロングピースに近いものを感じます。

かと言って、副流煙はえぐくなく上品です。

赤ピースの全体的にフルーティな感じとは全然違いますが、この奥ゆかしさが逆に高級感を演出していると思いました。

 

余談ですが、この缶のタイプのピースに言えることなのですが、

吸い方にもよりますが、無風状態の室内ではかなり保ちます。

15分くらいでしょうかね。

 

というわけでピース75周年限定銘柄『ピース・オリジン・オブ・バージニアリーフ』のご紹介でした。

毎度のことながら完成度が非常に高いです。

ピース信者だけでなく、模索している方や常喫銘柄に飽きてきた方等、

吸ってみてはいかがでしょうか。

数量限定なので検討されている方はお早めに。

それでは。