くそまんじゅうぶろぐ

書きたいときが書きどき

スターバックスのチルドカップにカフェベロナ登場

こんにちは

 

皆さんはスターバックスのチルドカップの飲み物が売られていることをご存知ですか?

 

カップの上にストロー刺して飲むタイプのあれです

 

コンビニで見かける方も多いと思います

 

そのスターバックスのチルドカップシリーズに、スターバックスでお馴染みのコーヒー銘柄カフェベロナが加わりました

 

 

f:id:kusomanju:20191220140953j:plain

 

カフェベロナとは、 

 

ダークココアのような口あたりで、バランスのとれた豊かな味わいのコーヒー。チョコレートと一緒に味わうとよりその甘みが引き立ちます。

スターバックス 公式ホームページより

 

というものです。まあ要するに苦いというわけです

 

飲んでみた感じは、ラテなので最初にミルクのやわらかい感じが来て、その後すぐに苦味が追いかけてくるような感じでした

 

砂糖不使用なので全く甘くありませんが、脱脂濃縮乳のおかげで本来苦い部類のカフェベロナでも苦すぎず、かつエグみもなく、大変飲みやすくなっているなと思いました

 

この手の商品って、中途半端に甘かったりしてあんまり好きじゃないんですが、今回のカフェベロナは美味しかったです

 

皆さんもぜひ飲んでみてください