くそまんじゅうぶろぐ

書きたいときが書きどき

現状報告とか

ご無沙汰しております。くそまんじゅうです。

 

久々にリハビリも兼ねて更新するので、なにを伝えたいのか微妙な感じになってるかもしれませんが、温かい目で暇つぶし程度に読んでいただければと思います😅

えー実に8ヶ月半更新が途絶えておりましたが、大丈夫です。生きてます😊

 

その間なにをしてたかと言われて一番適切な答えは、

 

ウマ娘やってました。」

 

これになるでしょう。

 

ウマ娘というコンテンツを知ったきっかけは色々ありましたが、特に高校時代の同級生からアニメを勧められたのが大きかったですね(もちろん流行りに乗ったところもあります)。

アプリの方は、最初自分の持っているスマホで動くのかチェックするくらいでしたが、アニメ視聴後重い腰を上げてどっぷりハマってます。

他にもゲームを勧められてやったりしてましたが、現在やっておりません。

ウマ娘のみです。

 

元々競馬に興味なかった人間ですが、史実とは思えないほどのドラマ展開に何度も驚きました。

昨今のアニメの大半は異世界転生ものばかりなので、より感動したのかもしれません。

アニメの続きはもうしばらくないと思われるので、アプリを毎日やってます。

 

育成は、攻略サイトや動画等を参考に自分の手持ちでどこまでウマ娘のステータスを伸ばせるかに重点を置き、挑んでいます(本当はスキルももっと欲しいところなのですが…)。

 

推しがはっきりしているからなのか、かなり飽き性な僕が継続してプレイしていることに自分自身びっくりです(ライスシャワーかわいい😇😇😇😇😇😇)。

ま、これだけハマってても育成うまくいかないときは文句も出ますしガチャの渋さに半ギレになることもしばしばあります😅

 

なんだか文章がまとまってるのかまとまってないのか微妙になってきたので今回はここまで。

また気が向いたら更新します。

 

それでは。