くそまんじゅうぶろぐ

書きたいときが書きどき

旅行記 2019年夏⑧ ~大阪→和歌山~

翌朝午前9時。モーニングコールで起きる。

 

 

9時半までモーニングをやっているみたいなので、注文。部屋まで持ってきてくれるそうだ。

トーストとゆで卵とコーヒーが付いて税込サービス料込380円。なかなか良い。

余談だが、この宿ランドリーコーナーがあったそうだ。遠くまで行かなくてもよかったんだ・・・

 

朝食を済ませチェックアウト。

で、これからどこへ行くかというと、和歌山県

実は、10年前から一度絶対に訪れてみたかったのだ。

 

AIRというゲームをご存知だろうか。

ゲームブランドのKeyが2000年に発売した恋愛アドベンチャーゲーム

それが2005年にアニメ化されて有名になった。

その舞台が和歌山県にあるという。

いわゆる聖地巡礼というやつだ。

 

宿を出て地下鉄梅田駅に。

 

改札を通ろうとしたところでトラブル。伏線回収。

改札機にICカードをタッチしたところ、エラーで通れない。

ここでICカード高松駅に入場したままだったことを思い出した。

 

駅員さんに直してもらおうとしたのだが、 

「この駅じゃ無理だからJRの駅で直してもらって」と言われてしまった。

天王寺で乗り換える予定なので、天王寺までの切符を購入。改札に入って電車に乗った。

 

天王寺駅に到着。JRの改札口に行き、駅員のお姉さんに直してもらった。

「こういうの場所によっては直せない場合もあるから気をつけてください」と怒られた。ごめんなさい。

 

自分のせいでタイムロス。時間がギリギリになってしまい急いで改札に入り、ホームへ到着。間に合った。

 

電車に乗る。関空快速紀州路快速がくっついているため、紀州路快速の方に乗車。

 

f:id:kusomanju:20200609170911j:plain

天気良し。

 

車窓を堪能してたらあっという間に降車駅に到着した。

降りるとすごい田舎感。既にテンションが上がり始めている。

 

続く