くそまんじゅうぶろぐ

書きたいときが書きどき

旅行記 2019年夏⑩ ~三度目の京都~

f:id:kusomanju:20200609214924j:plain

時刻は20時半。京都駅に到着。

既に小雨がぱらついていた。

 

 

腹が減ったので夕食にしよう。

 

京都タワーの裏の通りにある季鶏屋(きどりや)という居酒屋にした。

店内は少し狭い。

内装は普通の居酒屋。特に変わったところなし。

店内がかなり混んでいた。

カウンターに通され着席。

 

f:id:kusomanju:20200609220829j:plain

当時はたばこが吸えたが、現在は全席禁煙のようだ。どんどん肩身が狭くなっていく・・・。

とりあえずビール。モルツだった。嫌いじゃない。

 

黒ホッピー

モルツ中瓶

み(足の付け根から先の部分らしい)

軟骨

ぼんじり←すき

せせり←すき

ねぎまタレ

シマチョウタレ←すき(串焼きがあったのしらなかった)

厚揚げ(京都限定らしい)

牛すじ煮込み←すき

焼きおにぎり

梅酒ロック←すき

めちゃくちゃ食った。普通にうまかった。

 

用を足し、会計。5000円を超えていた気がする。こんだけ食べたらそうなるわな。

 

店を出る。時刻は22時を回ろうとしていた。

PC使いたかったので近くのネカフェを検索。向かう。

 

到着。京都駅前だったが反対側だったので遠回りした。

中に入り、会員制だったのでカードを作り入室。

狭い上に個室ではなく仕切りタイプだが、充分だった。シャワーもあるし。

 

PCを起動して色々設定するが、動作がもっさり。ダメだろ。

 

YouTubeやらTwitterやらを見てたら死にたくなくなってきた。

明日の計画を立てた後、就寝。

 

続く